簿記2級用テキスト


簿記3級の勉強も大分良い感じで進んできました。


そろそろ簿記2級用のテキストを購入しようかと思い、Amazonで検索…。
簿記検定欄の中で一番レビュー数が多く、かつ評価の良かった
「サクッとうかる」シリーズを購入する事に決めました。

(工業簿記テキスト)

サクッとうかる日商2級工業簿記 テキスト

サクッとうかる日商2級工業簿記 テキスト


(商業簿記テキスト)
サクッとうかる日商2級商業簿記 テキスト

サクッとうかる日商2級商業簿記 テキスト


特にレビュー中の

4月に入ってから急に6月8日の2級試験を受けることになった私。3級も取得していない私が、「最短期間で勉強できるテキストを」ということで、「なんとなくウマがあいそうだな」と選んだのがこれ。

という私の状況と瓜二つな内容を見て、即断。

また

このサクッとシリーズは初学者にとっても非常に丁寧に分かりやすく説明が書かれており、学習本だというのに非常に楽しく読めました。(ぐいぐい読ませる文庫本みたいな)

というのも、仕事で疲れて電車に乗りながら読むのに丁度良いかな、とも。
楽しく勉強したいですしね!


さて、仕事に戻ろう・・・。

広告を非表示にする