買ったもの(Shit Robot - Wrong Galaxy)

久しぶりの更新。

Shit RobotWrong Galaxy 12"買いました @TEQUNIQUE。2006年のヒット曲。DFAのミックスに入ってたんだか、それとも川辺さんのミックスに入ってたんだか思い出せないんだけど、これが超名曲。Shit Robotって名前に似つかわしくない名曲。だって「う○こロボット」ですよ、「う○こ」笑



途中シンセが単音から和音に変わって音を重ね始めるけど、得体のしれない場所に連れて行かれそうな感じの音づかいでめちゃくちゃ揚がる!そっち行ったらSFの世界は行ってしまいませんか?大丈夫ですか?みたいな。そして途中でブレークするところで、切ない。このメリハリ、最高にイイ。フロアで聞いたら昇天間違いない。

そしてB面のTriumph。シンセの音が宇宙感を出していて、これがまたいいんだな〜。途中から入るギターのリフで高揚感がさらにアップ。

Shit Robotは川辺さんと同じくらい大好きで、DFAにMixがあがってたりする度に聞いてる。DFAなのでJames MurphyとかThe Raptureとかあたりと活動してる。どストライク。ちょっと前にDFAのレーベルイベントで来日してたんだよね・・・。行きたかったな〜!